立春

梅
皆様 こんにちは まだまだ寒い日が続きますが

今日は立春、暦の上では春と言う事だそうで

少しずつ日差しが暖かく感じることができそうです

其れにもまして今日は雲一つない青空

気持ちがいいです思わず鼻歌が出てきそう(笑)(゚∀゚)

梅の花

梅の花
皆様 こんにちは 早いもので、気がついたら もう2月w( ̄o ̄)w

1月あっという間に過ぎていきました

そして、もう明日は「節分」梅の花もこんなにも綺麗に色づいて

それにも気付かず、下を向いて歩いていたのかも。゚(゚^∀^゚)σ。゚

明日は元気一杯、豆をまこう…鬼は外 福は内+゚。*(*´∀`*)*。゚+

中秋の名月

金木犀
皆様 こんにちは 今日は「中秋の名月」お月見だんごを食べなくては(゚∀゚)

でも私の住まいする厚木では雲がお月様を隠して、見れない(ノ_<)

季節は秋色になってきて庭の金木犀が今を盛りに咲き誇っています

窓を開けると家中に いい匂いが漂って初秋を肌で感じます

食欲の秋も近いぞ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お彼岸

お彼岸
皆様 こんにちは 穏やかな、お天気が続いています(^∇^)ノ

土手の彼岸花(曼珠沙華)も、お彼岸に合わせたように咲いています

ふっと眼を向けると、二匹の蝶が華の周りを軽やかに飛び回っている

穏やかな風景o(^▽^)o何故かスーと気持が落ちついて

今日の天気のように晴れ晴れとしてきました

紫陽花

紫陽花
皆様 こんにちは 愛犬と散歩中に綺麗に色づいている紫陽花を見つけました

例年だと6月上旬に咲き始めたと思いますが

梅雨の花と言うイメージが有るので暑い日が続いたからかなぁー

5月は色々と私事で忙しく、花を愛でる ゆとりがなかったかも?

明日も散歩に出掛け新しい発見をして楽しもう
くろねこ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報