11月の空

青空11月
皆様 こんにちは 11月も、いつの間にか終わりです

今朝はこの冬初めて、うす氷が外のバケツに張っているのを見ただけで

さむいと、思ってしまいました 私て単純(笑)(^◇^)

飯山の里にも、いよいよ冬がやってきました……!?

私は毎朝玄関の落葉拾い、そろそろイヤになってきた

宮ヶ瀬クリスマス

宮ヶ瀬クリスマス
皆様 こんにちは 日増しに寒さが、ましてきました

「宮ヶ瀬クリスマス」みんなのつどい今年も始まります

11月24日(土)~12月25日(火)毎日開催楽しみ

今年で27回目だそうですが、毎年新しい発見が有り

今から心ウキウキ、寒さが飛んでいきそう(^◇^)

紅葉

紅葉
皆様 こんにちは ここ数日の朝晩の冷え込みで昼との温度差が有り

急に山々が色づき始め、晩秋の気配

夜は寒さが増し「こたつ」を出しました

ぼつぼつ冬支度を、私達も忘年会シーズンに入り

仕事が忙しくなってきました。冬は赤い色が眼に入りますねぇー

今日は風も無く穏やかな良い天気(洗濯日和)(^-^)


皇帝ダリア

皇帝ダリア
皆様 こんにちは 雨上がりの午後愛犬との散歩

皇帝ダリアが空に向かって、私を見てと言うように伸びていました

その姿は後ろに見える山より背が高く見えました?

晩秋から冬にかけて、ぐんぐん伸びて、たくさんの蕾をつけ

澄んだピンクの大きい花が次々と咲きます

すごい生命力を感じました!!!

万両

万両
皆様 こんにちは 昨日は「立冬」暦の上では冬になります

庭の「万両」も赤く色づき始めました

これから忘年会シーズンをむかえ

お姐さん達も、お正月の、踊りの、お稽古や着物の誂えやら

毎年同じ事をしていますが、毎年この時期はバタバタしています(笑)

白龍の舞

白龍
皆様 こんにちは 秋晴れの空の下

白龍の舞は迫力があり、圧倒されました

今日はお祭り日和テンションが上がり、気分最高

あゆコロちゃんもゲスト出演、太鼓たたいたよ上手
あゆコロちゃん
くろねこ時計
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報