白い彼岸花

白い彼岸花
皆様 こんにちは 飯山の里に白い彼岸花が咲きました

今日は朝から風が強く風に揺られて、きれいでした

白い彼岸花は清楚な感じがしてコスモスのピンクとよく合っている

日々季節が変わりつつあるのが肌で感じ取れて

飯山の里も大分秋めいてきました良い感じです

彼岸花

彼岸花
皆様 こんにちは 朝夕は過ごしやすく、ふとんが恋しくなる季節です

日中はセミの声も聞こえなくなり、夜には虫の音が騒がしくなってきました

この時期 彼岸花があちらこちらで花開き眼を楽しませてくれています

飯山の、お姉さん達も秋まつりに備えて、おどりのお稽古に励んでいます

これからは、日本酒が美味しくなる頃、又楽しみが増えます(笑)

彼岸花

彼岸花
皆様 こんにちは 真夏のような暑さ 青い空、白い雲 夏ですね

セミの声もまだまだ元気です

でも、ふっと眼をやると、赤とんぼが飛び交い彼岸花が咲き始めました

初秋は赤い色が元気になるのかなぁー

飯山の里も秋が近づいてきました、ぜひ飯山の里にお出掛け下さいませ

9月の桜

桜の花
皆様 こんにちは 残暑厳しいです

今日は飯山の里に可憐な桜の花が咲いていたのです!

10月桜と言われる花だと思いますが???

びっくりしましたかわいいなぜかうれしく思いました

きっと明日は良い事が有りそうな気がします

秋色

秋色
皆様 こんにちは 日中はまだまだ暑く

セミの声も元気に聞こえてきます

飯山の里は、少しづつですが眼に入る色は

秋色に、

栗のイガが茶色に柿も色づき始め

すぐそこまで秋の足音が聞こえそうです

爽やかな朝

蝶々
皆様 こんにちは 昨日は激しいカミナリ

本日は朝から気持ちが良いお天気

気温も下がり風も無く、爽やかと言う言葉がぴったり

セミの声も聞こえ、赤とんぼも飛び交い、蝶々も

うれしそうに花の蜜を午後からは気温が上がりそう!?

初秋

秋色
皆様 こんにちは 飯山の里も風が涼しく感じられる季節になり

愛犬とのお散歩も楽になってきました

でも今日は午後からカミナリがすごくて

一人家の中でパソコンも消しテレビも消しお昼寝(笑)

夜は、良い感じに涼しくなり虫の音が、心地よく耳に入って

だんだん、お酒が美味しい季節になりますよね


雨のしずく
皆様 こんにちは 今日から9月、久しぶりに雨が降りました

8月は、ほとんど雨が降らなくて大地がカラカラ状態

今日も降ったり止んだりと言う雨でしたが、草花達には恵みの雨

私も久しぶりに、お肌が潤った気がします

夜には虫の声も聞こえて、ほんの少しですが夏が過ぎていくのかなぁー?
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報