朝の雪

雪
皆様 こんにちは 二月最後の朝、目覚めたら雪!?

なかなか春は遠いですねぇー

今日は4年に一度の、うるう年2月29日まで有る特別な日

私は特別な予定も無く雪のため足止め、

ねこと一緒に炬燵で丸くなっています(笑)

あつぎ飯山桜まつり

あつぎ飯山さくらまつり
皆様 こんにちは まだ寒いですねぇー!?

飯山温泉の芸者衆は桜まつりに向けて毎日熱くおどりのお稽古に励んでいます

今年で48回目のおまつり毎年大勢のお客様に来て頂いております

昨年は諸事情で中止となり今年は例年以上に張りきっております

早く桜の広場でお花見したい

桜開花予想第2報

開花予想2
皆様 こんにちは 春の足音が、まだまだ聞こえてきません!?

今年は梅の開花も全国的に遅れているとテレビのニュースが伝えていました

桜の開花も少し遅くなりそうとも言っていました

私の住まいする飯山では3月31日~「さくらまつり」が開催されます

満開の桜の下でお酒が飲みたい

早く暖かくならないかなぁー、春が待遠しい!その前に梅の花を観たい

朝の雪

雪
皆様 こんにちは 今朝窓を開けると雪!?びっくり

まだまだ寒い日が続きそう?2月は寒いですねぇー

この季節花の色も少なく椿の赤と雪の白が素敵です

春が待遠しいです

ふきのとう

皆様 こんにちは 寒さも少しづつですが、和らいできたような気がします

春の足音は まだ聞こえてきませんが

飯山温泉の芸妓衆は4月の桜まつりに向けて、踊りの稽古が続いております

今年は まだ梅の便りも余り聞こえてきませんが、庭にふきのとうが出ていました

ほろ苦い味は最高です…天ぷらが一番好き


さくら

開花予想
皆様 こんにちは 今日から2月今年は本当に寒いです

大雪が降り続いている、ところも有るので さくらの話は、まだ早い気がしますが

本日気象協会から第1回目の開花予想が発表されました

私達も4月の「さくらまつり」に向けて、おどりのお稽古も始り

毎日、忙しく(フリだけ)体を動かしております(笑)

それにしても、寒いですねぇー
くろねこ時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報