くろねこ時計

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

おすすめリンク

twitter

電力使用状況&電気予報

恵方巻き
皆様 こんにちは 先日の雪も日陰に少し残っていますが

皆様のお住まいの地域では如何でしょうか?

今日ご近所のセブンイレブンさんで見つけました

大きな口に恵方巻きを銜えた白龍がいたのですびっくり

思わず恵方巻を予約してしまいました(笑)いつの頃からか

節分の定番に恵方巻の食べ方は、その年の恵方の方角に向かって切らずに、

無言でお祈りしながら少しずつ食べる。

切らないのは「縁を切らないように」という事だそうです

2012年の方角は「北北西やや右」です!
皆様 こんにちは 毎日寒いです今夜から関東地方も雪予報です

雪も降ってる時は白くて綺麗なのですが朝の凍結がこわい!

でも、この寒い夜に温泉に入って雪見酒で体を暖め 

ほっこりと、すれば気持も暖かく 

大袈裟に言えば日本に生まれて良かったなぁーと雪も楽しめます

大雪の地方の方ごめんなさいm(__)m厚木は余り雪が降らないので

皆様 こんにちは 乾燥注意報が、40日近く続いています

もう、お肌が乾燥状態でパサパサで悲鳴を上げています

今日は午前中本厚木の駅周辺を歩いて見ました

いつもは、忙しくお買い物だけをして余り見ていなかったみたい!?

前には、ここに確かこんなお店があったとか、えーこんなところに

こんなお店が有るんだとか…私ショックを受け今日は

ゆっくり歩こうと!色々と新しい発見が有り、なかなか良かったです

心にゆとりを持たなきゃですよねー(笑)


寒川神社
皆様 こんにちは 毎日寒い日が続いていますが私の住まいする厚木では

乾燥注意報が出るぐらい雨が降っていません皆様のお住まいの地域では如何ですか?

今日は久しぶりに暖かく午後から寒川神社へお参りに行って来ました

神社は1月という事で初詣の人々で賑わっています、私も明日に希望を持って

沢山のお願事をしてきました。明日が明るい日に成りますように
浅草
皆様 新年明けましておめでとうございます

元旦に東京浅草の観音様に初詣に参りました今年は曇り空でも寒くは無いです

人出も多く賑わっていました。やっぱり お正月はいいなぁー
スカイツリー
皆さん東京スカイツリーを見上げてカメラ向けてパチリパチリ

うれしそうでした私もその内の一人(笑)\(^o^)/

| ホーム |


 ホーム