庫裡橋
皆様 こんにちは 大晦日の夕暮れ時 静かに暮れゆく2011年

今年は色々な事が有りすぎて、普段はあまり深く物事を考えない方ですが

今年は3月11日が思い出されます

来年辰年の方角は東南東とされています東南東は朝日が昇る方角です

龍が天より降り立ち新たな息吹を吹き込んで、

新しい幸せな年となりますように


お餅つき

皆様 こんにちは 仕事も今日明日で終わり疲れが少し出て来ました

でも、やはり年の瀬ご近所さんで朝から お餅付きが始まって、いい音が聞こえて来ました

最近では自宅で親戚近所の方が集まって賑やかに お餅をついている風景を

見なくなっていたので、しばし足を止めて見入っていました

日本の風景て音も含めていいですねぇーちゃかり搗きたてのお餅をたくさん頂き

これからストーブの上で焼きます!においも良い私なにも手伝わなかったのに(笑)

メリークリスマス

冬の空
皆様 こんにちは 私の住まいする厚木市は穏やかに晴れています

皆様のお住まいの地域では如何ですか?雪は降ってないですか?

今年も残すところ後、少し 今日はクリスマス私の仕事も後少しガンバ
カギちゃん
うちのネコは暖かい処を探して日向ぼっこ いいなぁーと思いながら私は 

まだ大掃除が終わらない(泣)

初雪

初雪
皆様 こんにちは 今日は寒いです!朝から温度上がらず

ねこちゃんと一緒に、こたつで丸くなっています(笑)

こんな夜は温泉入って熱燗で一杯、そんな楽しみが

シクラメン
皆様 こんにちは やはり12月も中旬になると、なにかと気ぜわしく落着きません

今日はご近所さんでシクラメンを生産されている おうちに出掛け

目の保養をして来ましたお花は良いですねぇー

今年も、お花はとても良いそうです 私もお友達に一つご購入しました

この時季はやっぱりシクラメンですね!私布施明を思い出すんですね(笑)

もみじ

紅葉
皆様 こんにちは 早いもので12月もう4日です(@_@;)

12月に入ってから久しぶりの青空 見事な紅葉、やっぱり青空は良いなぁー

私は12月になってから、仕事が忙しくて(忙しいフリ)花や風景に目を

向けていませんでしたが今日の紅葉の素晴らしさは、足を止め目を奪われました

こころの一服が出来た気がします、忙しさの中でも ゆとりを持って明日も散歩
くろねこ時計
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報