◇◆◇新着記事◇◆◇
金木犀-2017/09/27(Wed)
・皆様 こんにちは 窓を開けると金木犀の良い匂いが彼岸花が終わり、今は道を歩くと何処からとなく良い香りが鼻をくすぐり思わず、見上げてしまいます(*´∀`人 ♪花言葉は「

台風-2017/09/18(Mon)
・皆様 こんにちは 私の住まいする厚木は昨晩台風18号の影響で夜中に大雨が((((;゚Д゚)))))))でも、いつしか寝てしまい朝恐る恐る窓を開けて外を見ると雨は止み青空が\(^

彼岸花-2017/09/09(Sat)
・皆様 こんにちは 夏が終わりに近づいてきた気がします庭の彼岸花別名を曼珠沙華が顔を覗かし始めました誰も、教えていないと思いますが(笑)秋のお彼岸が近くなると、赤

あつぎ鮎まつり花火大会17-2017/08/08(Tue)
・皆様 こんにちは 夏といえば花火+゚。*(*´∀`*)*。゚+今年も始まりました大輪の打ち上げ花火がドドンと音も大きいw(゚o゚)w毎年花火を楽しめる事は幸せだと思います最後はナイ

第71回あつぎ鮎まつり-2017/07/15(Sat)
・皆様 こんにちは 真夏のような暑さが続いておりますがあつぎ鮎まつりが8月5日(土)6日(日)開催されます大花火大会は5日(土)19時~20時30分です(*^_^*)何と言っても

万両
皆様 こんにちは 11月も残り少なく 師走が近づいて来ました

庭の「万両」が赤く色づいて眼を楽しませてくれています、

冬に付ける光沢のある赤い果実と緑色のコントラストが美しく、

「万両」といういかにもたくさんのお金をほうふつとさせる名前で

正月用の縁起木として親しまれています。

日本では江戸時代から栽培されていたそうです
11/28|今日の出来事||TOP↑
皇帝ダリア
皆様 こんにちは 秋晴れが続いています

愛犬と散歩の道で天に届くかのような「皇帝ダリア」を見ました

丈が3~4メートルにもなります

晩秋の頃、空にそびえて立つ姿は圧巻です、でも寒さには、とても弱く

霜が降りると駄目になります、花の命の、儚さを痛感します(^^♪

11/25|散歩||TOP↑
宮ヶ瀬クリスマス
皆様 こんにちは 今年も宮ヶ瀬クリスマスの日程が決まりました

毎年 楽しみで、もう今からワクワク子供達より騒いでいます

先日厚木で花火大会があったのに…??もうクリスマスだー(笑)

イベントは、いっぱい あった方がいい(^◇^)おまつり大好き!


11/17|まつり||TOP↑
白龍の舞
皆様 こんにちは 昨日は夏を思わせる暑さでしたが飯山の里では

「秋まつり」が盛大に執り行われ青空のもと お客様も大勢お見え頂きありがとうがざいました

芸者衆のおどりも素敵でしたが、白龍の舞も素晴らしく、見入ってしまいました

飯山名物「しし鍋」も好評で、汗を拭き拭き召し上がって頂き本当にありがとうございました
11/14|まつり||TOP↑
秋まつり
皆様 こんにちは 厚木の花火も無事に終わり今度は飯山の秋まつりです

飯山温泉の芸者衆が、おどりで華を添えさせていただきます

飯山の里で、お待ち致しておりますので ぜひお出掛け下さいませ


11/08|まつり||TOP↑
花火
皆様 こんにちは 昨晩厚木市では花火大会が開催されました

花火
午後6時から始まり、大勢の人々が見入っていました!夜空に響く音も良いですね

夜の空一面に大輪の花が咲き誇り こころが晴々した思いがしました

今日は、生憎の小雨模様、本当に女心と秋の空は変わりやすい…(笑)
11/06|今日の出来事||TOP↑
11月のさくら
皆様 こんにちは 私の住まいする飯山では あちらこちらで桜の花が咲いています

皆様のお住まいの地域では如何でしょうか?

そろそろ炬燵の季節なのに今年は炬燵に足を入れ熱燗でお花見が出来そうです(笑)

今年は、もうひとつ変わった事が11月5日には厚木で花火大会が開催されます

この時期は空気が澄んでいて綺麗だと思います今から楽しみ!少し寒いかなぁー

来週は飯山の秋まつりだー
11/03|散歩||TOP↑
青空
皆様 こんにちは 今日から11月今年も後2ヶ月早いです!

今日は朝から絶好の散歩日和り…風も無く気温も20℃空は何処までも青く

気持ちが良いこう云う日は心も清々しく、嫌なことも忘れさせてくれる

嫌な事がそれほど有るわけでは無いですが(笑)

さーこれから秋まつりのおどりのお稽古だ!花柳先生もう来ているかなぁー
11/01|散歩||TOP↑
くろねこ時計


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事


おすすめリンク


twitter


電力使用状況&電気予報