◇◆◇新着記事◇◆◇
台風-2017/09/18(Mon)
・皆様 こんにちは 私の住まいする厚木は昨晩台風18号の影響で夜中に大雨が((((;゚Д゚)))))))でも、いつしか寝てしまい朝恐る恐る窓を開けて外を見ると雨は止み青空が\(^

彼岸花-2017/09/09(Sat)
・皆様 こんにちは 夏が終わりに近づいてきた気がします庭の彼岸花別名を曼珠沙華が顔を覗かし始めました誰も、教えていないと思いますが(笑)秋のお彼岸が近くなると、赤

あつぎ鮎まつり花火大会17-2017/08/08(Tue)
・皆様 こんにちは 夏といえば花火+゚。*(*´∀`*)*。゚+今年も始まりました大輪の打ち上げ花火がドドンと音も大きいw(゚o゚)w毎年花火を楽しめる事は幸せだと思います最後はナイ

第71回あつぎ鮎まつり-2017/07/15(Sat)
・皆様 こんにちは 真夏のような暑さが続いておりますがあつぎ鮎まつりが8月5日(土)6日(日)開催されます大花火大会は5日(土)19時~20時30分です(*^_^*)何と言っても

あやめまつり-2017/06/18(Sun)
・皆様 こんにちは 飯山あやめまつりが開催されました\(^o^)/芸者衆の踊りが披露され拍手を沢山頂きました(小太郎)ステキな、お姐さん方の顔を観に飯山温泉にお出掛け

鯉
皆様 こんにちは 10月も明日で終わり、早いです!?

今日はとっても良い天気で何時ものように愛犬と散歩踊りの稽古もお休みだし

気持ゆっくりと川沿いを歩いていたら二匹の鯉がつかず離れず優雅に泳いでいる

まるで恋人同士のように私には見えて、顔が紅葉しました(笑)

飯山温泉はまだ紅葉はしていないです、来週位からですかねぇー
10/30|未分類||TOP↑
345.jpg
皆様 こんにちは ここしばらく過ごしやすい日々が続いております

天気予報によると明日は寒くなると言ってましたが、暖かい今日の午後

愛犬との散歩道で満開の桜を観ました

テレビで全国各地で桜の花が咲いていると昨日放送されていました

春の桜も綺麗ですが、今年は2度も観れて良かったです
10/25|散歩||TOP↑
カマキリ
皆様 こんにちは 昨日の暑さはすごかったです30℃夏日です

今日は少しは過しやすいですが、まだ暑いです!?びっくり

朝から愛犬と汗をかきながら散歩 目線を下げたら、目に入ってきたのが

カマキリが共食いをしていたので、これまたびっくり

人間の世界では、あり得ない事ですが、生物の世界では色々有るんですね

飯山では芸者衆が「秋まつり」のお稽古が始まり毎日精を出しています

汗も出しています(笑) 11月13日(日)開催
10/17|散歩||TOP↑
さくら
皆様 こんにちは 10月も、早や半分過ぎてしまいます

私だけですか!?今年は月日がすごく早く過ぎ去ってしまい、春 夏 秋もう冬

飯山ではあちらこちらで、さくらが咲いています多分10月桜と言われる花だと思いますが

今年は気候のせいか、多いような気がしますでもソメイヨシノかなぁー?????

どちらでも良いけど、目を楽しませてくれている事だけは事実です(^◇^)
10/13|道端の花||TOP↑
白い彼岸花
皆様 こんにちは すごしやすい季節になってきました

私も愛犬との散歩が苦にならなく、毎日楽しみに歩いております

色々な発見が日々あり本当に楽しみです

今日は白い彼岸花を見つけ少し興奮しております(笑)

しばらく、この天気が続きそうですので朝になるのが待ちどうしい


10/09|散歩||TOP↑
金木犀
皆様 こんにちは 秋晴れの空 澄んだ空気

先日の雨にも負けず金木犀は花をあまり落とさず、匂い続けています

初秋の味覚 栗も終わり、目を楽しませてくれた彼岸花も雨で駄目になり

今は金木犀の、いい香りが一日中部屋の中まで漂っています

昔 おばあさんが金木犀が香りだすと松茸が出始めると教えてくれました

今は松茸はお値段が高すぎて、なかなか手が出ませんが(^_^;)

松茸ごはんが食べたいよー
10/07|道端の花||TOP↑
夜の彼岸花
皆様 こんにちは 10月Ⅰ日衣替えです

昨日は朝から晴天に恵まれ、衣替えが出来ました、着物が袷になり帯も冬帯

長襦袢も冬物 身につけると重く感じます、今までは夏物で軽かったから

でも夕方には終わり、お外へ出てみたら昼間に見る彼岸花と雰囲気が違い

夜の彼岸花も素敵!!なにか得をしたような気分疲れが吹っ飛んだ感じ

私この花が好き
10/02|今日の出来事||TOP↑
くろねこ時計


カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事


おすすめリンク


twitter


電力使用状況&電気予報