くろねこ時計

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

おすすめリンク

twitter

電力使用状況&電気予報

彼岸花
皆様 こんにちは 朝晩は、めっきり涼しくなり秋めいてきました

散歩に出掛けると 彼岸花が目にも鮮やかに飛び込んできます
彼岸花
赤い路が出来たようで真っ直ぐに背を伸ばし凛としています

私も人生まっすぐに赤い心を持ち歩んでいきたい…大げさすぎてm(__)m
台風の爪痕
皆様 こんにちは 秋風が爽やかな昼下がりです

暑さ寒さも彼岸まで、本当にそうですねぇ台風15号が去った後

急に涼しくなり、セミの声もあまり聞かれなくなりました 

でも台風の影響で大きな木が根から倒れていました
くつろぎ
川の中ほどで、親子 兄弟?仲良く羽を伸ばしていました、この子達は

何処で避難していたのかなぁ?そんな事を思いました


彼岸花
皆様 こんにちは 私の住まいする厚木では、まだ台風の影響が無く

一日中むし暑い「敬老の日」でした 

この時期彼岸花 別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が色鮮やかに赤く咲き始めます

なかには白い花もありますが、土手や田んぼの畦道では真赤な花が目に飛び込み

秋だなぁーと去りゆく夏をセミの声を聞きながら汗を拭き散歩を楽しんでいます
秋の空
皆様 こんにちは 空が秋めいてきました 昨日までの残暑も落着いて

今日は雲が広がっています。でも絵に描いたような清々しい風景に、しばし

足を止めて 深呼吸をしていました明日から天気予報は下り坂です
さくら
散歩中ふっと目を上げた時、桜の花が優しい風に揺れていました可愛い
十五夜
皆様 こんにちは 今日はお月見です

中秋の名月と言うそうですが、本当に まん丸空気も澄んでいて名月です!

日本中で同じ月を見ているのですよねぇ、

うさぎさんが、お餅を搗いているように見えましたロマンが有って良い感じ

太陽燦々も良いですが、お月さまも良いですね、私は今から 

お団子を食べます(笑)お酒も少し頂きます…月見酒いいね

くり
皆様 こんにちは 私の住まいする厚木では今日は本当に良い天気です

久しぶりに愛犬と、ゆっくりと散歩をしました、散歩はいいですね

青い空最高秋の味覚も色づき始め 私の食欲を目覚めさせそうです(笑)

太らないように気をつけよう でも負けそう!?自然に任せよう

彼岸花
皆様 こんにちは 私の住まいする厚木では、もう秋の気配がしてきました

台風の影響で倒れたコスモス畑から彼岸花が顔を出していました

お彼岸のころに咲く花なので少し早いと思いますが、

真直ぐに伸びている姿は凛として美しく季節が変わりかけているなぁーと

畑には赤トンボが夜には秋の虫達も鳴き始めました

地震から約半年、今度は台風 自然災害は怖い

でも日本の四季は やはり美しい 秋は なんだか感傷的になりますねぇー



台風
皆様 こんにちは 台風の影響は大丈夫ですか?

関東地方は、直撃は無いですが 余波で もう1週間位 曇り、雨、風が

1日の間に幾度となく、繰り返しです蒸し暑さだけが増します

9月に入って、着物も夏物から単衣になりましたが暑くてバツゲームかと

でも、夜には秋の虫達が鳴き始めました季節は少しづつ変わり始めているようです

| ホーム |


 ホーム