くろねこ時計

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

おすすめリンク

twitter

電力使用状況&電気予報


ほたる
皆様 こんにちは 梅雨明けは未だですが

昨日今日の暑さは6月では記録的な34℃!暑い

皆様の、お住まいの地域ではいかがでしょうか?

でも、良い事も 寝苦しく夜中11時ごろお外に出てみたら

ホタルが飛んでいたのです、毎年見ますが今年は姿を見なかったので

今年はダメかと、寂しい気持ちでいた処でしたので

うれしく又又興奮して寝れなくなってしまいました(笑)
愛猫
皆様 こんにちは 久しぶりに午後から日が射してきました

何日も雨が降っていたので、むし暑さが半端じゃないです!?

皆様のお住まいの地域では如何ですか???

我が家の猫は毛が多いせいか もうバテバテで

大の字になって寝ています 猫ではないように夏場はこのスタイルで

おやじみたいで(女の子です)小さい体で大きな態度(笑)可愛いです
あやめの里
皆様 こんにちは 私の住まいする厚木では毎日梅雨空です

本当に毎日々雨!?でも雨に映える花も満開を迎え目を楽しませてくれています

今年は諸事情で「あやめ祭り」が中止となり寂しい思いをしましたが

花達は何事も無かったように見事に咲き誇っています
立葵
立葵も色とりどりに、きれいな姿を見せていました

立葵は人の背丈以上になりグングン伸びる元気な花で6月上旬頃から咲きます


あじさい
皆様 こんにちは 今日は全国的に良い天気の一日

朝からお洗濯も済ませ、アヤメの里へ出掛けましたが

まだ 花がまばらで、飯山は少し遅いみたいです

でも収穫アリ、紫陽花がきれいに咲き誇っていました

紫陽花て雨の似合う花ですよねぇー

皆様 こんにちは 梅雨に入り毎日雨イヤな天気

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

6月1日から衣替えで夏物に変わりましたが気温が上がらず寒い(笑)

衣替えは習慣であり、替えなければイケない訳ではないのですが

和服は6月1日~30日が単衣7月1日~8月31日が薄物(うすもの)

9月1日~30日が単衣10月1日~5月31日が袷(あわせ)を着用します

私達は着るもので季節を感じます

| ホーム |


 ホーム