くろねこ時計

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

おすすめリンク

twitter

電力使用状況&電気予報

さくらんぼ
皆様 こんにちは 関東は今日梅雨入りしました

今年は、何かヘンです 大型台風も今週末にくるみたい!?

予報は接近するとテレビで伝えていました

でも自然の恵みは美味しそうです。一つ つまんでみたら固くて渋かった

まだ早すぎた失敗(笑)
302.jpg
皆様 こんにちは 今日は寒いです朝から15℃位で4月の気温です

昨日は28℃7月の気温 もう体がどうしていいか判らないみたい

庭のエゴノキが満開で花が重たい位に咲いています

エゴノキの花は白色の清楚なもので、5月後半から6月にかけ

沢山の花をつけ、垂れさがるので下から見上げると感動する位美しい

花が落ちると、お掃除が大変だけど(笑)許せます
青もみじ
皆様 こんにちは 爽やかな5月の陽気です

私の住まいする飯山では今、青もみじが陽に映え光り輝いて

森林浴ができます山々も とっても綺麗で毎日の散歩が
楽しみです

自然の怖さも知りましたが、私は四季がある日本が大好きです
皆様 こんにちは 神奈川はとてもいい天気です

気温も23℃湿度もなく気持ちの良い日です

こんな日は温泉にでも入って優雅に過ごして

後 冷えたビールでも飲みゆっくり、してみたい!?

現実は朝から洗濯、布団干し(笑) でも何をしても

気持ちが良い一日でした
皆様 こんにちは 今日は昨日からの雨も止み気温がグングン
上がりました

最高気温28℃暑かった!皆様のお住まいの地域は、いかがでしたか?

私の住まいする厚木市は夏のおまつり「あつぎ鮎まつり」が開催されますが

夜のイベントは中止となり、大花火大会は今年はナシです

少し寂しい気がしますが、そんなことは…日本が元気になれば夜空に
花が咲くでしょう
つつじ
皆様 こんにちは 連休も終わり疲れしか残っていない月曜日!

朝から久しぶりに愛犬の散歩です藤の花も終わり今はつつじが最高

四季折々の花は良いですねぇ空は青く澄んでいて気持ちの良い気候です

五月病にならないように明日からも散歩に出よう新しい発見があるかも
新茶
皆様 こんにちは今日は八十八夜茶摘み唄が今にも聞こえてきそうです

お茶の新芽が摘み取られるのを待つているように青々と息づいています

季節は確かに夏に近づいて、日々暖かくなってきました

今はタケノコが時期で、たいへん美味しく頂いております(頂き物)

| ホーム |


 ホーム