梅雨

梅雨
皆様 こんにちは 毎日毎日雨さすがにうんざり太陽が恋しい!!

昨日からツイッター(つぶやき)を始めました

超初心者でつぶやけていません一言づつ つぶやきたいと思います

ほたる

ほたる
皆様 こんにちは 梅雨の晴れ間

昨夜9時ごろ駐車場に今年初めて ほたるが舞っていました!

毎年6月中旬には見れます…でも減少していると思います

自宅で ほたる が見れるなんて最高

梅雨

関東地方梅雨入り
あじさい
皆様 こんにちは関東地方も梅雨入りしジメジメとしています

でも…お庭には雨が似合う花 紫陽花が瑞々しくきれいに咲いています

暫くの間 色とりどりの紫陽花を楽しみたいと思います

あやめまつり

6日に開催されたあやめまつり
あやめおどり
皆様 こんにちは 今日は夏日です

先日はあやめの お花が3分咲きで少し、さみしかったですが

今はみごとに満開とっても きれいです。本当にきれいです(^-^)

愛猫

愛猫クーチャン
皆様 こんにちは 再びの登場愛猫クーチャン

先日さくらんぼを頂き箱を広げたら飛んで来て自分のマンションにしてしまい

狭くて入れそうもないのに 無理やり体全部入れてしまい ご機嫌な猫でした

本当に わがままな子でもかわいい(親ばか)

衣替え

皆様 こんにちは 6月1日本日より装いが替ります

衣替え(冬服、夏服)を変更します

着物の衣替えは、10月1日~5月31日までが袷(あわせ)裏地の付いている着物
6月1日~30日と9月1日~30日までが単衣(ひとえ)裏地の付いていない着物
暑い、7月1日~8月31日が薄物(うすもの)薄く透けるような着物とされています

私も昨日は寝ずに衣替えをしました あぁぁー疲れたでも気持ちが良い
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報