くろねこ時計

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

おすすめリンク

twitter

電力使用状況&電気予報

さくら
秋晴れの今日 愛犬のメイちゃんと近所を散歩していたら

可憐な桜の花が咲いていました 小さな花が風に吹かれて

なんとも愛おしく 暫くの間足が止まりました(^。^)かわいい
  玄関の金木犀が 鼻をくすぐります
089.jpg

朝 窓を開けると金木犀の良い香りが部屋の中まで入ってきて

とってもいい気分になり 心がなぜか浄化されたように癒されます

初秋は散歩をしていても 目から鼻から秋を感じます
ご近所のお庭で白い彼岸花 発見
写真を撮らせていただきました

088.jpg
秋のお彼岸の頃には 毎年忘れないできれいな華を咲かせてくれます

赤と白 他にも色があるのかなー 日本は四季があっていいなー
風情も秋色に染まり始めました
柿
柿の実も そろそろ色付き始め風は気持の良い秋風
本格的に食欲の秋の始まりです(こまった)体重増加に気を付けよー
彼岸花 曼珠沙華
秋のお彼岸の頃には一面赤い色に染めてくれます
みどり色の中に真赤な華 色のコントラストがとっても良い
21年9月13日

昨年の この日からブログを始め早や1年

アッと言う間 でも1年を振り返ると色々な失敗

基本 機械音痴な私です もう大変な事のほうが多かったです

季節も今からが とっても気持が良い時となるので

秋の夜長を 楽しみつつ 初心者からの脱出を目指します
久しぶりにM子ちゃん達のブログをみたらギリシャに到着次の予定はエジプト

なにか 不思議な気がします。日本にいる私には、すごい遠い国なのに

メールなんかで瞬時に今の状況が分かる すぐ傍で話をしているような錯覚に

世界がすごく近くに感じられ 私も明日には行けそうな気がして でも遠い

M子ちゃんのブログで我慢しておこう 今夜は虫の音を聞きながら深い眠りに就こう
  皆様 こんにちは 最近は本当に朝晩涼しくなり過ごしやすく
  秋の虫の音を聞きながら 美味しい物を食べています(^◇^)
 ご近所の田んぼの稲も 実がいっぱいで頭を垂れていました
 今の季節 昼は蝉の声 夜は鈴虫 本当に良い季節です
 皆様 こんにちは 今朝はとっても爽やかな秋晴れ
 目覚め良く愛犬のメイーちゃんとごきげんな散歩
 無花果(いちじく)の実が色づいて 美味しそうです
 彼岸花が道端のあちら こちらからニョキニョキ顔を
 出し空にはもう赤とんぼが飛んでいました
 残念ながら赤とんぼの写真は撮れませんでした
 ↓  ↓  ↓
皆様こんにちは
昨年9月よりブログを初めて1年目に成り
そろそろ慣れてきたかと思いきや
まだまだ初心者から脱出できず日々
書いては消し又書いては消し苦労しております

私の住まいする飯山では山々が少し秋の
気配を感じさせるように すすきや栗が
目を楽しませて、くれます 後一週間ぐらいで
真赤な彼岸花が咲き乱れると思います
後日写真をアップ致します。
彼岸花
今年はもう彼岸花が出始めました
朝晩もめっきり涼しくなり
夜は虫の音も聞こえてきます
夏は少なかったような気がします

| ホーム |


 ホーム