桜の花

午後からおどりの
リハーサルが
飯山観音の広場で
あったので、山に行ったら
桜が5分咲き位で未だ少し
早いかなー
飯山のさくらは
来週末が見ごろだと思う

今朝8時頃窓を開けたら雪が舞っていたビツクリ寒い!

さくら祭り情報

クリック
あつぎ飯山さくら祭りのおどりのプロです
21年3月29日午後12時より1時
今日見た週間天気予報は当日晴れ
さくらの花は満開   最高だと思われます
プログラムはクリックして下さい。

暑い

今日は、暑い
本当に暑い、これで桜の開花も早くなるかナー

まだ 3月の19日少し早いと思う
おまつりが3月の28日より開催
その前に 咲くと困る桜

お稽古


さくら祭りも近くなり 花柳先生も気合が入ります
飯山温泉元湯旅館の大広間を お借りしての稽古です
携帯の動画です 画像が少し粗い

うぐいす

今朝 窓を開けたら、とっても
ステキな声で鳴いていた
 春の足音が近くに聞こえた
気がして 
嬉しくなって しまった

たぬき

昨日、知人から
おせんべいを
貰いました、これが
とっても良いお味で

たぬ吉 ぽん太
名前もかわいい
たぬき(他抜き)と言う事で ご商売には縁起が良いそうです
飯山にも、たぬきのお宿と呼ばれている旅館があります
「飯山温泉元湯旅館」で館内の到る所に たぬきがいます。
一度縁起の良いお風呂に入りたいなー

小さい春、見つけた
つくしです
今日 メイちゃんと
午後から散歩に出て
ふと、目をやると
つくしんぼが1本
携帯で慌てて撮りました
 春の足音が
聞こえて きそうです
桜の便りも近いかも

公民館祭り

ぼたんちゃん 3月8日日曜日
飯山の地元
小鮎公民館で
お祭りがあった
津軽三味線 三味線も揃っていて
よかったですヨ
石川さんと馬場さん
武田節です
声もとっても
いい声 よかった

梅の花

昨日の雪にも負けず、強い風にも負けず まだまだ花盛り
梅は強い花  もう三月だと言うのに寒い!!
くろねこ時計
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報