金木犀

金木犀
皆様 こんにちは 窓を開けると金木犀の良い匂いが

彼岸花が終わり、今は道を歩くと何処からとなく良い香りが鼻をくすぐり

思わず、見上げてしまいます(*´∀`人 ♪

花言葉は「謙虚」

金木犀が匂いだすとマツタケの季節だそうです(゚∀゚)

彼岸花

彼岸花001
皆様 こんにちは 夏が終わりに近づいてきた気がします

庭の彼岸花別名を曼珠沙華が顔を覗かし始めました

誰も、教えていないと思いますが(笑)秋のお彼岸が

近くなると、赤い路が妖しいぐらいキレイに続き、見入ってしまいます

栗のイガも茶色く、散歩道に落ちて、秋を感じます(゚∀゚)

藤の花

藤
皆様 こんにちは 4月も今日で終わり(*^-^*)

明日からは風薫る5月ご近所の藤が見頃で、とても素晴らしい

先日までは桜の花が咲き誇っていましたが

今は鯉のぼりが泳いでいます、やはり屋根より高いです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

季節は少しづつ初夏に

散りゆく桜

散る桜
皆様 こんにちは 桜の花が散り始めました(;д;)

さくらの花は風情が有り、満開の桜も良し散りゆく桜も又良し

本当に感動します\(^o^)/私は詩が読めないけれどヽ(´∀`)ノ

何か書けそうな、そんな気分に足元には桜の花びらが舞っています

明日は雨予報で花はもう無くなるかも

立春

梅
皆様 こんにちは まだまだ寒い日が続きますが

今日は立春、暦の上では春と言う事だそうで

少しずつ日差しが暖かく感じることができそうです

其れにもまして今日は雲一つない青空

気持ちがいいです思わず鼻歌が出てきそう(笑)(゚∀゚)
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
おすすめリンク
twitter
電力使用状況&電気予報